2017/02/22 マスクねこ書籍化のお知らせ

2017/02/22(猫の日)発売。
書店にてご予約の際は、ISBNコードをお伝え下さい。
ISBN-10: 4074226170
ISBN-13: 978-4074226177
「マスクねこと猫のことわざ&慣用句」にしかわ かな(著)
出版社:主婦の友社

【内容説明】
猫好きなら覚えておきたい猫にまつわることわざ、慣用句。猫の日(2/22)記念出版作品! あなたはニャンコ知ってますか?

全国900万人の猫好きさんへ!
猫好きなら覚えておきたいことわざ、慣用句を1冊にまとめました。
猫にまつわることわざや慣用句がこんなにたくさんあるニャンて!
猫に小判、猫も杓子もといったメジャーなものから江戸時代までは使われていたような古典、
さらにはイギリス、フランス、ロシア、ブルガリアにつわたることわざまで網羅した完全オリジナル!
同人誌即売会にて1500冊を売り上げる人気を記録し、この度2月22日(猫の日)を記念して出版化!
いつかどこかで役に立つ猫のことわざ&慣用句をマスクねこのくすっと笑える4コマとともにお届け!

【すでに自主制作版「マスクねこと猫のことわざ慣用句」をお持ちの方へ】
その節は、拙作をお迎えくださいまして誠にありがとうございました。
おかげさまで、このたび主婦の友社から新しい「マスクねこと猫のことわざ&慣用句」が発売されます。
ことわざ説明部分の全文と漫画の一部を改訂し、慣用句や索引の追加、短編ミステリー漫画「猫のことわざ殺人事件」など、便利で楽しい書き下ろしを多数収録。
すでに自主制作版をお持ちの方でも楽しめる一冊となるよう、主婦の友社の編集者およびデザイナー等制作関係者の皆様と共に尽力して参りました。
もしよろしければ、完全保存版としてぜひ一冊、新たにお迎えくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

※画像をクリックするとAmazonのページへジャンプします。